散文

心に良いものは、たぶんあっても書かない。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

自意識

強い自意識は神経をすり減らす。 学生時代にもすり減らしているときがあった。あの頃は大体女性について考えており、むしろそれしか考えることがなく、銀杏BOYZを聴いて叫びながら夜道をチャリで爆走していた。あの頃は暇だった。 人間は暇があると色々なこ…

誕生日

その日人類は思い出した。 4連休の最後、誕生日を迎える恐怖を。 小学校の頃、自分は周りより何でも出来る天才だと心から思っていたから、この年になればサッカー選手か漫画家になると思っていた。 中学校の頃も勉強はそこそこな努力でめちゃくちゃやってる…

箇条書き

昨晩、何も動けず数時間うなってから突然「生きないと」と思い、冷凍庫にあったレディーボーデンアイスを1箱食べた。706キロカロリー摂取。メロンのお酒に乗せてメロンソーダ風にするのに使う予定だったが、自発的に動いたことだったのでたいへん良かった。…

踏んだり蹴ったり

障害を起こした。 そのせいで先輩方は急遽しなくてよかった対応に追われ謝罪する。 自分も慌ただしくリカバリ対応をした。 原因はそもそもの設計ミスだ。 方法のセンスのなさには気づいていた。いつか起こるエラーを自分が起こしただけだし、そもそも作業を…

メン

メンタルのほころびを感じて数ヶ月。 生きる意欲がない。 さすがに鬱じゃないと思うけど、どっちでもいい。 生きるための家事、生活的なことはギリギリ最低限。 趣味は手が動かない。妄想も出来ない。 食事と洗濯がギリギリまで出来なくなった。 爪切りもち…